施術日誌(私の声)

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

施術日誌(私の声)

施術日誌

2016/12/23 施術日誌(私の声)

 

「患者さんの声」

第一弾は私の事ですが書かせていただきます。

 

施術者である私がなんで、患者?と思われる方もいらっしゃるとは

思いますが、私もこの整体を100回以上は受けてきた身ですので

参考になることは書けると思っております。

 

石釜での整体を受けて今月で10年となります。

体験してきたことを感想を交えまして書きます。

あくまでも、患者目線ですのでよろしくお願いします。

(ほとんどの症状に私が対応できるとは思います)

 

【症状】

腰痛・肩こり・坐骨神経痛・頭痛・右肘遊離軟骨突出

自律神経失調症・左半身の痺れ・花粉症・急性胃腸炎

アレルギー疾患(アトピー性皮膚炎・鼻炎・結膜炎)

 

【受けた感想・意見】

家族は15年前より先に整体を受けておりました。

付添では何度も通ってはおりましたが、特にこれといった問題もなく

まだ学生だった私は興味はあるが、傍観をしていくのみでした。

 

そして、11年前に大学を卒業して就職も決まらずに何かのきっかけに

なればいいなと気功の伝授を受けました。

 

その後、公務員を目指す傍らで市役所の臨時職に就くことができました。

毎日パソコンなどの事務作業をこなし、仕事が終わると公務員試験の勉強。

1日中、座ることも多く坐骨神経痛やその頃より持病になってしまった

腰痛が出始めてきて、整体を受ける決心をしました。

 

いざ、整体を受けてみると魔法のように痛みが取れていき噓でしょ?と(笑)

そこからは、気功に元々は興味のあった私は虜になりまして10年がたち

こうやって、整体師としての道を歩み始めました。

 

公務員は諦めまして郵便局員になってからも、バイクの振動・乗降の跨ぎの

繰り返しによって左半身の痺れが出てきたりと、毎日苦痛の日々でした。

 

それでも、施術を終えて起き上がる瞬間に「あれ?」と思ったり、

数日後の朝に「あれ?痛かったはずよね?」と感じて喜びに変わりました。

 

気功って面白いな、伝授を受けたんだし活用しなきゃいけないと思った

私は自分の体のメンテナンスを月1~2ヶ月に一度は受けることに。

伝授ゆえの邪気等は受ける体質にはなりましたが、大きな病気をすることなく

これまで健康を維持することが出来ました。

 

一時期だけの解放による健康ではなく、継続した健康を保ちたいなと

思う気持ちが、私のこの整体を受けた感想ですかね。

(大きな怪我などに対して、即座に治すことも大事です。)

 

それでは。個人の感想であって効果を保証するものではなく

結果に個人差がありますと定期的な文章をのせたところで終わります。

 

人それぞれに体質から身体の作りからバランスから個人差はあります、そりゃ。

私のことで参考になったかは判断にお任せします。

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP