花粉症

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

花粉症

スタッフブログ

2017/02/25 花粉症

おはようございます。目がバグるっていいます?

 

ここ数日、お風呂に入っていると物凄く目が痒いなと思っていたんですが、

既に3月を迎えようとしていて花粉シーズンに入ってましたね(´・ω・`)

 

私の場合は幼少期からアレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎

アトピー性皮膚炎とアレルギーのオンパレードで花粉症以外でも年中

目・鼻・皮膚のどこかが炎症してて感度が鈍くなっておりました(;´・ω・)

 

気功のおかげか、症状をコントロールすることが出来るようになったので

ひどい状態になることなく、緩和はしているんですが出ると辛いですよね。

 

前職の郵便配達の頃は5~6時間は外で紫外線や花粉にさらされていて

冬場から春先までは家に帰ると鼻水が止まらなくなっておりました。

(外で配達中は気が張って集中していたので、鼻水止めてましたけど・笑)

 

花粉症というよりも邪気受けしたことの方が大半でそれを鼻水として

流してしまわないことには邪気が抜け切れてしまわないんですよ。

 

邪気受けしたことへの出し方は人それそれで咳・鼻水・欠伸と様々で

気功を実践する人へのことなのでまた今度お話します(笑)

 

また私が整体師になった一つの理由として自分の身体は自分でなんとか

多少は出来ないかな?と思ったのもあったりします。

 

花粉症で鼻水を止めたいなと思ったら自分で鼻骨を触って止めてますし、

目が痒いなと思えば目頭に気功を送り続けて緩和させて便利ですしね(^ω^)

 

花粉症対策をしたい方は今年は早めに整体と気功でなんとかしませんか?

また私みたいなアレルギーの方は食生活の見直しもお勧めしております。

 

本日も皆様お元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP