脱却

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

脱却

2017/08/28 脱却

こんにちは。

 

夏休みの最後の週末どうお過ごしでしたか?

家族サービスに勤しんだお父さんお疲れ様です。

ちょっとふらりと会社終わりに整体でもいかがですか?

どちらかといえば、日中の会社での疲れの方が溜まりますかね(笑)

 

さて、今日は「整体の痛み」に関するお話です。

 

【整体=痛い】

整体は確かに痛いです。人によっての個人差はありますが少し施術で

触っただけでも苦悶の表情を浮かべる方もいらっしゃいます。

 

痛いということはその部位を圧迫していたり、ズレたりと変形してたりと

脳が活発に反応している証拠でもあったりします。

決して、痛いということは悪いサインでもありません。

治して欲しいと訴えている証拠だと考えております。

 

一種のサインとしては痛みが分かるのはいいことなのかもしれません。

しかし、過度な痛みを感じるのも嫌ですよね?

 

私の整体は昨年末までは確かに「痛い」と感じられる方も多かったと思います。

気功を10年間やってきて、いつか整体も身に着けたいと思って2年前に

石釜の門を叩いたわけですが、私の中にずっと思ってたことがありました。

 

「気功で過度な負担をかけずに整体が出来ないものか?」

 

昨年末、師匠がその答えを準備してくれました。

質問をしたわけでもなく、がらりと整体を変化させてくれて私に体験させました。

 

これならば、患者さんへの負担を軽くして整体を行えると思いそれに伴って

私への負担も軽減されて、より一層深みを増して整体が行えると気づけました。

 

過度な負担をかけずに整体が行えるようになっただけでも嬉しいものです( ゚Д゚)

力なんて使わずに気功で骨だって動かせますからね( ゚Д゚)

ヘルニアを入れる時とか快感そのものですよ( ゚Д゚)

 

また、気功によって様々な症状を探りだせることによって、臨機応変に色々な状態に

対応することが出来るようになりましたし、進化しなきゃ意味ないですからね(笑)

 

今年の春先には師匠は私が思ってたそれ以上の段階の整体を行っているので、

まだまだ上昇志向は変えれないんですけどね(笑)

 

来月からの突然の値上げも師匠からの助言ですので、ご了承ください(;´・ω・)

私も一応は師匠を超えようと頑張ってやってますし、12年間気功をやってきた

実績もありますし、お値段以上の結果を出してなんぼだと思っています(*‘ω‘ *)

 

私の整体の施術時間は1時間弱を予定しておりますが、過度な負担を

かけたくなかったり、短い時間で対処して欲しい、部分的に対処して欲しい

などといったご要望があれば、気功治療のみや整体施術においても調整は行えます。

 

石釜をご存知の方もそうではない方も伊万里近辺に気功を使える整体師が

いるみたいだね?と思っていただければ何よりでございます(´・ω・`)

 

それでは、今日はこの辺でお暇させていただきます。

学生さんは宿題もう終わらせましたか?思いっきり部活や遊びに励んでますか?

怪我をしたなら、私がなんとかしてしんぜましょう(笑)

 

本日も皆様お元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP