全身

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

全身

スタッフブログ

2017/12/11 全身

こんにちは。

 

気づいたら12月に入り、中旬に差し掛かっておりました。

毎週更新を目標にネタの貯蓄などをしておりますが、

週初めに立て込んだりしていると、あっという間に週末を迎えたりと

「先生が走る」と書いて「師走」なかなか月が早いものです( ゚Д゚)

 

こんな私でも「先生」と呼ばれたりするのはどことなく、こそばゆい

感触に見舞われたりもしますが、少しでも皆様のお役に立てて情報などを

提供が出来るのであれば「先生」として頑張りたいと思います(*´▽`*)

 

簡易的ではございますが、この「先生」はTwitterもやってますので、

そっちの方が軽く更新を毎日してますので、よければ一読ください。

 

さて、今日のテーマは「全体的にやっていく意味」です。

私の整体は全身整体です。腰が痛いのになんで肩もするの?脚もするの?

 

それは、全身は繋がっているために腰から派生して臀部に行き足に響くことも

あれば、上昇して肩や首などへの影響を及ぼして頭痛に繋がっていくからです。

 

全身をやることによって、血の巡りやリンパの流れで血行をよくすることで

正常な状態に戻すことと、全体の自然治癒力を高める意味でやっています。

 

日常生活でどのような姿勢をしているのか、仕事をする上での負担がどこに

かかっていくのか、通勤時間がどれくらいなのか?車の運転はするのか?

などなど様々な原因を探るために事細かくカルテを毎回毎回、

上書き修正で作成をさせていただいて施術を行っております。

 

もちろん、気功を使うことで色々な原因を探ることも出来ますが、

患者さんからの事細かな情報の方がより一層、深い部分を取り除くための

訴えとして「治して欲しい」の気持ちに応えることが出来ると思います。

 

スポーツなどの怪我で短時間で効果を発揮して欲しい場合や部分的に

なんとかして欲しいという要望に「気功治療」という形で答えることも

出来ますが、基本的には小一時間の整体を受けることで身体へのケアや

メンテナンスとしての「全身整体」を推奨しております。

 

この痛みから解放されて楽にして欲しい。

後遺症が激しすぎてどがんかしてくれんかな?

他の箇所まで痛くなってきたんだけど、勘弁してくれ。

内臓機能までおかしいんだけど、どうなの?

 

あらゆる悩みや不調や不満などなどに気功を使わせてください。

何か少しでもよくなるご提案がこの「先生」から出来るかもしれません。

 

「今年の汚れ、今年のうちに」

まだ年末年始の営業日を提示しておりませんが、年内中の休みは木曜日

しか完全に決めておりませんので、年内中はお早めにご相談ください。

 

それでは、何か某掃除用洗剤のCMのフレーズまで使ってきて

思い付きで文章を降臨させてしまって反省している私の更新は終わります。

 

本日も皆様お元気にお元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP