施術日誌(5)肩鍵盤断裂

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

施術日誌(5)肩鍵盤断裂

施術日誌

2019/01/22 施術日誌(5)肩鍵盤断裂

おはようございます。

 

本日で5回目の更新ですね。

執筆魂に火が付いたわけでもないですが連続更新です(笑)

 

50代 女性 運送業

 

【症状】

肩腱板断裂・腰痛・膝関節痛

 

【施術】

病院の診断上では「肩腱板断裂」

 

肩を回した際の軋轢音の違和感により、患者さん自身で

緩和させようと何度も肩を大きく回したとのこと。

その後、腱板への負担が大きくなり状況悪化したご様子。

 

骨と骨が挟まって腱板が断裂を起こしたり、腱板の老化に

よるものなど原因などは多々あります。

 

お荷物を運ぶお仕事ですので、屈む際の腰への負担。

持ち上げる際の肩への負担、曲げ伸ばした際の膝への負担。

 

私自身も元郵便配達でしたので、荷物を運ぶ大変さや

身体への負担を事例に出しながら、問診させていただきました。

 

まずは、腰も多大なる原因のため骨を整えて、全身整体を

施して身体の緊張状態を解きほぐすことを先決。

 

邪気も多大に影響していることも見受けられたので、

内臓疾患を予防できるように気功で振り払うことに。

 

問題の肩に関しては、断裂損傷部分の腱板に対して気功を

しながら、ゆっくりと可動域や軋轢音を確認しながら

痛みを緩和させて、治癒を促すことに専念。

 

1ヶ月ほどは詰めてきてもらいましたが、メンテナンスに

なる頃には、状況も改善されて晴れ晴れとしたご様子。

 

運送業の過酷さも身に染みてますからね、私( ゚Д゚)

年末年始の14連勤とかもう二度と嫌です( ゚Д゚)

 

本日も皆様お元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP