3つの相応

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

3つの相応

スタッフブログ

2019/06/03 3つの相応

おはようございます。

 

人ってどういった時に病気になると思いますか?

色々な外的要因や内的要因、遺伝性とかありますが

結局のところは日常生活上の問題が多いのかなと思います。

 

そこで、私が常に考えている3つの「相応」という

観点から病気や怪我が起こることを紹介します。

 

まずは、1つ目は「年齢相応」

読んで字のごとく、年齢ですね。

人間には自然治癒力が備わっていますが、若い方よりも

年配の方々はどうしてもなかなか治りが遅いですよね。

 

それでも、「年のせいだから」「もう今更色々とはね。。。」と

諦めてしまってる方も多い印象を受けてしまいます。

 

完全に治ることは難しくても、相応に対処してみてはどうでしょう?

 

次に、2つ目は「条件相応」

人にはその時、その時の役割ってものがあると思います。

社会的な立場では役職についている方。上司や部下に板挟みになってる方。

家庭でいえば、主婦であり母親であり奥さんであるなど。

 

その様々な条件によって、身体の使い方も全く変わってきますし、

学生さんにとっては将来への不安によるプレッシャーなどで

身体への負担が多く、邪気(ストレス)を抱えてしまうことも様々。

 

社会人になってもストレス社会ですので何倍にも邪気受けして

どうしようもなくなってしまう方もいらっしゃいますが( ゚Д゚)

 

その置かれている立場や条件によって色々と弊害を巻き起こしてしまうのが

人であって、自分ではどうもこうも流せてしまえないのではないかと。

 

最後に、3つ目は「分相応」

分って何?時間のこと?時間を有効活用すべきなの?と私は

最初に思いましたが、「分相応」とは自分自身がどうあるべきか。

 

結局は最終的に色々な事に立ち向かっていったり決めたりすることは

「自分自身」であって、上記の二つの相応の意味合いの中でも

「自分」の年齢や条件に対して「自分」がどうすべきか?どうやって

乗り越えていくべきなのかと考えて行動することですよね。

 

そして、この3つの「相応」の中で私は気功整体をすることで

治すお手伝いが出来たらいいなと思って施術をさせて頂いております。

 

諦めずに「自分」と向き合ってみてはどうでしょうか?

 

それでは、長々と乱文を失礼いたしました( ゚Д゚)

本日も皆様お元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP