施術日誌(26)腰痛

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

施術日誌(26)腰痛

施術日誌

2019/06/17 施術日誌(26)腰痛

おはようございます。

 

施術日誌26回目の更新です。

「石を投げれば腰痛に当たる」

本日も腰痛の事案のお話となっております。

 

10代 男性 学生

 

【症状】

動くと腰が痛くなる

右膝への痛み

 

【施術】

テニス歴9年の中学生の男の子。

小さい頃からずっとテニス漬けの毎日で好きなことに

没頭して熱中していることは素晴らしいことだと思います。

 

ただ、どうしてもスポーツは身体に対してハードなことを

課しているので負担も大きくなってしまいます。

学生だから、若いからといっても身体は正直なものです( ゚Д゚)

 

一般例としてはテニスを長年とやっていると上腕骨外側上顆炎。

いわゆるテニス肘に陥りやすいのですが、打ち込む際に腰への

負担が増幅して、捻りを起こして腰が痛くなることも多数あります。

 

何回も何回も往復して同じ動作を繰り返していれば、捻りや歪みと

いった現象が身体のあらゆる箇所に引き起こされて痛いものです。

 

今回の場合は数日前より動くと鈍痛が起こってたということで、

腰の捻りや歪みをきちんと整えて、きちんと腰への緩めも行い

定期的な数か月おきのメンテナンスを推奨させて頂きました。

 

若いうちからきちんと骨を整えておくことは将来的にも

リスク軽減にも繋がっていくと思っております。

 

スポーツなどの過度なことをやらない限りは、10代では矯正の

必要性を感じにくいですが、成長していく過程で歪みを戻さないままに

しているのは大人になってから色々と支障をきたしてしまうものかなと。

 

怪我はしないに越したことはないのですが、やってしまえば

私の気功整体でなんとかしたいと思ってやっております(*´ω`)

 

お子さんの姿勢の悪さや猫背が気になっているなど

些細な事でもご相談くださいませ( ゚Д゚)

 

さて、本日の更新はこの辺で終わりとさせていただきます。

どの年代にしても、身体のケアは常に大事なんですけどね。。。

 

本日もお元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP