施術日誌(27)頭痛

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

施術日誌(27)頭痛

施術日誌

2019/08/26 施術日誌(27)頭痛

おはようございます。

 

気づけばブログを更新しない日が2ヶ月となり

梅雨も終わり、もう8月も終わり、夏休みも

終わろうとしていますね( ゚Д゚)

 

今年は梅雨も長く、猛暑日があったかと思えば

台風の影響で暑さも吹き飛び、下旬にかけては

秋雨前線で雨ばっかりのはっきりしない季節感( ;∀;)

 

気温の変化による体調管理にはお気を付けください。

という私自身が喉痛から気管支が痛む有様ですが( ゚Д゚)

 

さて、お久しぶりの施術日誌27回目。

今日はそんな気候の変化にも伴って起こる症状。

 

20代 教師 男性

 

【症状】

肩こり・首痛・頭痛・膝関節痛

 

【施術】

雨の日になると気圧の変化によって、肩から首にかけて痛みが

生じてきて、最終的にはひどい頭痛を巻き起こすとのこと。

 

学生の頃から何度も何度もこの症状に悩まされ続けられており、

少し改善してもすぐにぶり返してきて億劫で仕方なかったと。

 

根本的にこの場合は頸椎や頭蓋のズレを感じられてたので

歪みも頭蓋骨の中を気功で整理をかけながら、ゆっくりと

丁寧に全体にかけての整体を施させて頂きました。

 

頭蓋の中を整理するのってすごく大事なことなんですけどね( ゚Д゚)

気功で頭の中をスッキリさせるってのはどがんですかね?( ゚Д゚)

 

あと、雨の日の気圧の変化や日常生活の身体の癖や

邪気(ストレス)を感じることでバランスが悪くなってしまいます。

 

外因性・内因性・心因性と様々な要因を探りながら

その人の身体がどうような状態になっているのかを

模索して、元の状態に戻してあげることが先決な案件に感じました。

 

それでは、しばらく1週間は雨の日が続き、また猛暑が少し

戻ってくるみたいですが、体調万全で夏を乗り切りましょう(*´ω`)

 

そういう私がさっさと自分の身体を気功で万全にしなければ。。。

あと数日で整体も受けれるので頑張ります(#^.^#)

 

本日もお元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP