邪気の身体への影響

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

邪気の身体への影響

スタッフブログ

2019/10/16 邪気の身体への影響

こんにちは。

 

本日は定休日ですが、ちょっとパソコンを開いて

作業に勤しみ始めたついでにブログの更新も( ゚Д゚)

 

ここ1ヶ月の私の身体の体験談を紹介させていただきます。

 

まずは「邪気を受ける」ってのは何度も書いてますが改めて説明しますと、

簡単に言えばストレスを吸い込み溜め込む。発散させきれずに居座ってしまう。

精神的な悩みなどで身体に不調が起こってしまうことなどを意味します。

 

9月中旬あたりから、深夜に肝臓周辺や鳩尾、へその周りなどと

朝方まで鈍痛を繰り返して起きていても寝ていても痛みが引かない症状が

週の半分以上続いておりました。

 

過去に何度も検査したこともあり、去年の春は焼肉を食べると

胃もたれを起こして、鳩尾が痛むなどの症状が何度か出たこともありました。

 

今回の場合は日中は元気に過ごしていて、辛子高菜を食べると症状が出たりして

何が原因で巻き起こっているのか、食べ物なのか?もっと深いものなのか?

自己犠牲と自己分析を繰り返しては自分に対して気功で治せないかと

試行錯誤を繰り返して参りました。

 

そこで、自分では打破することが無理だろうなと先週初めに福岡の兄弟子へ整体の

予約を入れて、誠心誠意、ゆっくりと整体を受けてきました。

 

その結果、何のことなく、10日間ほどは症状が治まっております。

結局は症状を聞いてもらい、邪気を発散させて楽にしてもらいました( ゚Д゚)

 

気功が出来て自力で治せることにも限界がありますし、色々なもの。。。

強いて言えば、邪気受けしたものを口に出して吐き出すってのも

大事だし、整体が必要な体であることを再認識させられました( ゚Д゚)

 

患者さんから受けたものは何のことなく地に戻せばいいのですが、

自ずと作ってしまった邪気はなかなか抜けないものなんですよね( ;∀;)

 

邪気と言っても小難しく考えずに「ストレス」感じて身体が痛いわとか

何もしとらんとに、あちこち痛かったとっちゃけど?などとお悩みの方。

気功で落ち着かせて気持ちの良い整体をいかがでしょうか?

 

それでは、外は風が冷たくなってきましたが皆様ご自愛ください。

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

本日も皆様お元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP