施術日誌(35)野球肘

整体どころ いまり

0955-23-4762

〒848-0032 佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1

【営業時間】10:00~19:00

ブログ

施術日誌(35)野球肘

施術日誌

2020/01/20 施術日誌(35)野球肘

 

20代 男性 会社員

 

【症状】

肩の痛み、肘関節靭帯損傷、腰痛

 

【施術】

社会人になっても野球を続けられている男性。

学生の頃からずっと投手で過去には肘関節内側側副靱帯損傷。

肩もずっと痛いまま我慢して投げ込まれているとのこと。

 

腰の歪みも大いに見受けられていたので、全体の骨のバランスの

悪さも感じられ、腰への違和感を感じられてました。

 

何年と投げ込んでいると、それを繰り返していくうちに

身体への負担も大きく、歪みが発生してしまいバランスが崩れてしまいます。

 

学生の頃の靭帯損傷もいわゆる野球肘になってしまって、そのまま

キレイに治さずにいたことで大人になっても痛みが続いてしまいます。

 

まずは、身体の歪みを修正して痛みが出ている部分の肩関節や肘関節

に対して入念に気功をすることにより靭帯を修復することを先決と考えました。

 

肩が入り込んでいたり、遊離軟骨が出ているなどと細かい部分も感じられたので

矯正を施すことによって、少しずつ投げても痛くない身体へと戻すことに。

 

しばらくは通ってもらうことにより、身体のバランスも整っていき

全身への整体を施しても気持ちよく感じられる部分も増えていきました。

 

やはり、好きな野球を長くでも続けていたいと思う気持ちには答えていきたいですし、

この痛みから解放されて治りたいという気持ちには一生懸命に答えたいですから。

 

スポーツばかりではなく、生きていく上での痛みに対しては改善が出来て

毎日を元気に過ごせるお手伝いをしていきたいです(*’ω’*)

 

それでは、今日はこの辺で終わりとさせていただきます。

冒頭の挨拶は今後も省略して始めさせていただきます( ゚Д゚)

 

本日も皆様お元気にお過ごしください♪

 

整体どころ いまり

電話番号 0955-23-4762
佐賀県伊万里市二里町大里甲2516-1
営業時間 10:00~19:00

TOP